

富士桜高原麦酒 Rauch(ラオホ)

富士桜高原麦酒 Rauch(ラオホ) 富士桜高原麦酒 Rauch(ラオホ)という銘柄です。
 日本産です。
 山梨県南都留郡の富士観光開発株式会社で作られています。
 日本ではほとんどない味だと思います。
 ラオホというのは「燻煙(くんえん)」という意味で、
 漢字の通り、スモークです。
 結構、独特な香りと味がします。
 
 感想を思いっきり書きたいのですが、
 このビールは難しい!「複雑」の一言に尽きます!
 香りはスモークですね。この形容で間違ってないと思います。
 味の方は、完全にスモークではなく、ビールの苦味もあり、
 かといって、飲みにくいのかと言われれば、そんなことがない。
 そんなビールです。
 感想になってないですね(笑)

 スモークの味は、少し苦手なので、
 「物凄く美味しい!」 とまではなりませんでしたが、
 非常に変わった味なので、たまには飲む気分になるかも。
 そういった感じです。
 癖があるビールのなので、賛否が分かれるかも。
 
 他にも種類があるので、他も飲んでみようと思います。
 ピルスだけ手に入っていませんが、探せば、どこかにはあるでしょう。




  アルコール度数:5.5%
  容量:330ml



 今まで飲んだビールのリスト
 http://makimakidiary.blog50.fc2.com/blog-entry-9.html

Kostriber Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア)

Kostriber Schwarzbier ケストリッツァー シュヴァルツビアという銘柄で黒ビールになります。
 ドイツ産ですね。
 このビールは、黒ビールなのにスッキリと飲めるというのが、
 最大の特徴ではないでしょうか。
 同じスッキリでも、「味が薄い」というだけのものも少なくないのですが、
 このビールは、しっかりとした黒ビールらしいコクもあります。
 言い換えるなら、黒ビール版清涼飲料水・・・こんな感じでしょうかw
 違う気もしますが、とにかくスッキリ飲めます。

 というわけで、このビールは美味しい



 アルコール度数:4.8%
 容量:330ml



 今まで飲んだビールのリスト
 http://makimakidiary.blog50.fc2.com/blog-entry-9.html

マルテンス・ブルー ピルスナー

マルテンス・ブルー ピルスナー マルテンス・ブルーという銘柄です。
 ベルギー産のビールです。
 ラガービールで、日本で良く飲まれているビールに似ています。

 味の方は、すっきりとしていて、しっかりと苦みもあり、
 微かに甘味も感じました。本当に微かですが。
 匂いも、日本のビールに比べて、
 飲みやすそうな匂いだと感じました。
 甘いという印象は受けませんでしたが、
 苦みが強うそうという感じでもありません。
 ちょっと形容できません^^;

 かなりバランスが取れたビールという感じですね。
 私は飲みやすかったので、好みのビールとなります。
 これでないとダメという程ではないですが。

 
 
 アルコール度数:5%
 容量:330ml



 今まで飲んだビールのリスト
 http://makimakidiary.blog50.fc2.com/blog-entry-9.html
 

梅錦ビール・AROMATIC ALE(アロマティックエール)

梅錦ビール・AROMATIC ALE(アロマティックエール) 梅錦ビール・AROMATIC ALEという銘柄です。
 愛媛県四国中央市の梅錦山川株式会社で作られている、ビールです。
 まず、香りが非常に甘いです。
 そして、その香りの通り、非常に濃厚な甘味を感じます。
 後味としては、日本酒のような印象を持ちました。
 ビールも日本酒も好きで、甘味も大丈夫な人は、
 好みなお酒になるかもしれません。
 私は非常に美味しく飲めました。

 料理としては、何が合うのか想像がしづらいです。
 おつまみと一緒に飲むことが少ないので、こればかりは仕方がない。

 ひとまず、これで、梅錦ビールは全種類制覇です!


 
 アルコール度数:8.5%
 容量:330ml


 今まで飲んだビールのリスト
 http://makimakidiary.blog50.fc2.com/blog-entry-9.html

梅錦ビール・WEIZEN(ヴァイツェン)

梅錦ビール・WEIZEN(ヴァイツェン) 梅錦ビール・WEIZENという銘柄です。
 愛媛県四国中央市の梅錦山川株式会社で作られている、白ビールです。
 すっきりしたビールで飲みやすく、後味がほのかに日本酒のような甘味も感じます。
 料理も、濃い味、薄い味、どちらにでも対応できそうな感じです。
 個人的な評価としては、「まずまず旨い」といったところです。



 アルコール度数:5.5%
 容量:330ml


  
 今まで飲んだビールのリスト
 http://makimakidiary.blog50.fc2.com/blog-entry-9.html

プロフィール

日本の海外と言われる四国で、
週1ぐらいで街へ飲みに出ております。

まっきぃ

Author:まっきぃ
「まっきぃ」と言います。
お酒の知識は薄っぺらいですが、
お酒を飲むことは大好きです!
主にビールを飲んでおりますが、
なんでも嗜みます!

最近の記事

最近のコメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
8490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
766位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

